彼の匂いが好きなのは、あなたの”本能”だった♡

あなたは「彼の匂い」が好きですか?

「彼氏の匂い大好き」「香水ではないんだけど、あの人の匂い好き」
このように女性は男性の「体臭」を好きとよく聞きます。
人は無意識に、自分の好きな匂いの異性に惹かれ、嫌いな匂いを発する異性を遠ざけています。
そして女性は男性よりも鋭い嗅覚を持ち、自分に合う匂いかをすぐ感知します。

出典: www.afkn1.com

「彼の匂いが好きですか?」という質問に95%の女性が好きと答えたそうです。

出典: josei-bigaku.jp

でもなんで女の子はこんなに彼の匂いが好きなのでしょうか??

恋愛を左右する恋愛遺伝子HLA

恋愛遺伝子とも言われるHLA(ヒト白血球型抗原・Human Leukocyte Antigen)とは、人の免疫システムに必要な遺伝子情報を持った抗原で、白血球の血液型とも言われます。

この型が違うほど、お互いの弱い部分補い合いより強くて丈夫な子孫が残せることから、HLA遺伝子の型が違えば違うほど、男女はとても強く惹かれ合うそうなんです!

驚きの実験結果が!

1995年にスイス・ベルン大学のクラウス・ヴェーデキント博士が44人の男子学生を集めて2日間、昼も夜も同じTシャツを着るように頼み、その後50人の女子学生を集めてそのTシャツの匂いを嗅いでアンケートをとったところ:
女子学生が最も心地よいと感じた匂いは……
→その女子学生と最も配列の異なるタイプの遠い遺伝子をもつ男子学生のもの。
最も嫌悪感を持った匂いは……
→その女子学生とタイプの近い遺伝子をもつ男子学生のもの。
という調査結果が出たそうです。

出典: woman.excite.co.jp

様々な研究の結果、人は自分と異なるタイプのHLAを持つ相手の匂いほどセクシーだと感じるということが明らかになっています。

出典: ameblo.jp

好きな男性の体臭には、女性を精神的に落ち着かせる作用があるといわれています。好きな男性の匂いを長時間嗅がずにいると、女性は精神的に不安定になってくるという実験結果もあるのです。

出典: josei-bigaku.jp

あなたが彼を求めるのは本能かも?

女性は、本能的に自分よりも強い遺伝子を持った男性と交わり、子孫を残そうとします。遺伝子レベルが遠い程、両方の遺伝子が交わった強い子供が生まれてくるのです。女性は相手の判別を、無意識に男性の体臭でしているという事なのです。

出典: josei-bigaku.jp

自分にない免疫情報を多く持っている相手に惹かれる

出典: ameblo.jp

人は自分の遺伝子と同じ遺伝情報を持った遺伝子が後世にまで受けつがれていくために好都合な相手を、無意識のうちに選んでしまう

出典: gotolove.blog.so-net.ne.jp

彼を選んだのはあなたの本能だった♡??

素敵な恋がしたい♡そんなときはButterflyで♪
http://k1c3.pjx.jp
2015-08-05 | Posted in 恋愛テク

関連記事