彼にあなたを意識させる5つの法則

心理術は恋に有効!
彼の心を読み、誘導する・・・恋愛心理学を駆使して、彼の方からあなたを意識させて♡


 

『一目惚れの法則』7秒見つめてみて♡

スクリーンショット 2015-09-03 15.12.18

一目惚れをした人は、無意識のうちに相手を5〜7秒間見つめているのだそうです。
人は、誰か好きな人ができたら、その人を意識・無意識関係なく目で追ってしまいます。

そして逆に、誰かをじっと見つめている人を見たり、誰かにじっと見つめられたりすると、「見つめる」=「恋愛感情」の数式で、恋をしている(恋をされている)かもしれない、と考えるのだとか。

一目惚れというとても貴重な恋愛スタイルで、見つめるのにかけている「7秒」という時間は、一体何なのでしょうか。

そもそも、この5~7秒見つめ合う、という行為は、余程日頃からコミュニケーションをとっているか、信頼を得ている関係でないと実現できないのです。これが可能な関係性は、信頼が確立されている夫婦や、お互いに思いあった恋人同士でなければ難しいのだそう。

逆に、意識的にでも無意識にも、誰かと5~7秒見つめ続けることができたら、脳内では「恋に落ちた」と錯覚し、胸を高鳴らせます。

出典: josei-bigaku.jp

見つめ合うことが難しいという人は、とにかく目が合う回数を増やすことから始めましょう♪


 

『バックトラッキング』オウム返しをせよ!

スクリーンショット 2015-09-03 15.12.25

男性は自分の興味の話を聞いてくれる女性が好きなもの。

そんなときに使えるのが、相手の言葉を引用して質問を返す『バックトラッキング』。

これを使うといつの間にか彼にとってあなたは、話をしていて心地いい人という位置づけになっています♡


 

『パーソナルスペース』15cmの距離まで近づいて♡

スクリーンショット 2015-09-03 15.12.32

人間にはパーソナルスペースと呼ばれる縄張りのようなものがあり、その領域を越えて入ってくる人に違和感を覚えるのです。

この心理を逆手にとり好きな人との物理的な距離を縮めることで恋を意識させる手法♡

親密な人との距離は15cm!親しくなりたいのならこの距離に入り込むこと!


 

『アンカリング』からだに触れる♡

shutterstock_153620507

「頭を撫でる」⇒「褒められた」⇒「嬉しい」と感じるように、動作と感情を結びつけることをアンカリングと言います。

彼が喜んでいるときに彼の腕を組むなどして、彼の喜びの感情とあなたとの接触を結びつけて!

これを繰り返すことで、あなたに触れられると条件反射に喜びの感情が引き起こされます♡


 

『アンビバレンスの法則』人と違う視点で褒める!

スクリーンショット 2015-09-03 15.12.37

彼のコンプレックスや欠点をポジティブな言葉で言い換えてあげること♪

誰にでも言われるような長所を褒められても対して響きませんし、欠点を上手に褒めてあげることで”他とは違う”という認識をさせます。

 

運命の相手に出会いたいなら…♡
恋活/婚活/出会い・安心アプリButterfly-入会無料♪

2016-01-25 | Posted in 恋愛テク

関連記事