背中美人こそ本物の美人!秘密は肩甲骨に。

パーティやお祝い事では背中の開いたドレスを着ることが多くなります。
普段は見せないパーツであるだけに、いざ見せたときに背中がとても綺麗だったら・・・それだけで魅力がグッと倍増しますよね♡

a8b63a96-s


あなたの背中、丸まっていませんか?

背中が丸くなると、顔が前に突き出て、首肩のコリの原因になることがあります。また、背中が丸くなると、曲がった背骨をフォローしようと、背中と腰の筋肉も頑張るので疲れてしまいます。

出典:http://reraku.jp/

背中は見た目年齢を大きく左右する

姿勢が悪いと老けて見えるだけでなく、下腹が出るなど体形も崩れがちになる。筋肉が老化し、首、肩、腰に慢性的な凝りを抱える人も多い。「たかが姿勢」と侮れない。

出典:http://www.nikkei.com/

後ろ姿や背中のラインはあまり自分では見えませんが、外見の美しさや若々しさは、まさに背中に大きく影響されています!
背中のラインが綺麗ですっきりした人は、若く見えますし、実際に仕草や動作も綺麗です。逆に悪い人は、どうしてもスタイルが悪く見えたり、老けて見えたりします。
ファッションの着こなしにおいても、普段気づかない後ろ姿で大きく差がでているのです。


25歳くらいから肩甲骨が衰え始める!

若いころは、肩甲骨の疲れなんか1日寝れば即回復できるのですが、25歳を過ぎたあたりから回復が遅くなり、放置しておけば無意識に疲れをため込んで、固く動きの悪い肩甲骨になってしまいます。
肩甲骨はからだの中でもっとも老化が早く現れる部位で、だれでも25歳くらいから衰え始めてしまうからです。
出典:http://www.bodybook.jp/

また、肩甲骨の周りには、褐色脂肪細胞が多く存在しています。
肩甲骨をしっかりと動かすことで、しっかりと脂肪を燃焼することができるようになるのです!


肩甲骨ストレッチをマスターしよう

73fbf8e1692021a6bf0406852d58b03c7edb6071.37.1.12.2

senaka1

scapula_strech2

 

今日から肩甲骨をしっかり動かして、誰もが見惚れるような背中美人になりましょう♡

 

あなたの本当の恋が見つかる!!

今すぐチェック

 

2015-09-04 | Posted in 自分磨き

関連記事