好きなのに彼と会うと喧嘩ばかり・・・そんなときに考えたい4つのこと。

恋人との時間は、必ずしも楽しいことばかりとはかぎりません。
些細なことから、喧嘩に発展してしまうときもありますよね。

e080ba7bac4d1206fcbe43cf4dd94f63
出典:http://keepingitpersonal.com/

離れているときは好きと実感するのに、合うとなぜか喧嘩ばかり・・・
こんな切なすぎる状況から抜け出すには、どうすれば良いのでしょうか。


感情論や過去の話はもちこまない

1403242top
出典:http://googirl.jp/

喧嘩中は、頭で考えるよりも先に口から言葉が出てしまうときもあります。

後で振り返ってみると感情論だけで話をしてしまったり、ついつい過去の話を持ち出してしまうということはないでしょうか。

しかし、多くの男性は感情論や過去の話を嫌います。

そして、感情論や過去の話を持ち出すことで、本来の喧嘩の原因とは別の部分でさらに揉めてしまう可能性もあります。


喧嘩以外の方法で不満を発散する

08725e4ce419eac7234c716b754abd26
出典:http://macaro-ni.jp/

「最近彼が冷たい気がする」「彼女がわがままばかり言う」・・・そんなお互いに対する小さな不満が、喧嘩の原因となる場合もあります。

それなら、その不満を喧嘩以外の方法で発散してはどうでしょう。

たとえば、女友達に話を聞いてもらい、彼に対する不満を笑い話に変える。
自分の趣味を楽しむ時間を増やしてリフレッシュする。

日常の中でたまった小さな不満を取り除くことができれば、気持ちにも余裕ができます。


心身ともに休める時間をつくる

42ec2d0a5f3c5cb0f059c40bf319f145
出典:http://www.mindbodygreen.com/

忙しい日々が続くと、心に余裕が持てず、イライラしがちになります。
そのイライラから、一番近くにいる彼に八つ当たりをして、喧嘩になってしまうときもあるのでは?

携帯の電源をオフにして、一日中好きなだけ眠る。お気に入りカフェで、時間を気にせずにゆっくり過ごす。どこかに遠出してみる・・・

心に余裕が戻れば、無駄な喧嘩も減らすことができるのではないでしょうか。


一度距離をおいてみる

sftadorechicdukkhahrthdn0024hgkojaxrosarosashe-folds-her-dreams-into-her-pocket
出典:http://www.qetic.jp/

『会っても喧嘩ばかりで、一緒にいても楽しくない。』
そんな状況が続くときは、一度距離を置いてみるのもひとつの方法です。

喧嘩ばかりする状態で会っていても、関係が壊れていくだけ。
些細な喧嘩から別れ話へと繋がる可能性もあります。

“少し距離を置き、冷静さを取り戻す”

離れている間に、昔の写真を見てみたり彼とのこれまでの日々を思い出してみる。
そうすることで、彼の大切さを再確認し、無性に愛おしい気持ちになったりするものです。

1914f74dc75de17948b0cf75151d05df
出典:http://elitedaily.com/

お互いのことが好きで付き合ったはずなのに、喧嘩ばかり。

それでは、何のために付き合っているのかわからなくなってしまいますよね。

彼と喧嘩が増えたと感じたときは、自分自身と向き合う時間をつくってみましょう!

そして、心に余裕を持ち冷静になって考えてみれば、喧嘩の内容がしょうもないことに思えるかもしれませんよ。

 

〜あなたの本当の恋を見つけよう⇒今すぐチェック

2015-09-14 | Posted in 恋愛テク

関連記事