“食欲の秋”は賢い食材選びがダイエットのカギ♡

夏もそろそろ終わりに近づき、“食欲の秋”が到来。
食欲の秋だからといって、美味しいものを食べ過ぎてしまっては夏に引き締めたカラダも一気にプニプニ・・・

実は、秋旬の食材にはダイエットにぴったりの食材がたくさんあるってご存知でしたか?
美味しくてダイエットの強い味方になってくれる食材を紹介♪

fhdjj


秋が旬のダイエット向き食材5選♡

1)低カロリー食材と言えば『きのこ』

00169_1063

低カロリー食材として有名な『きのこ』には、低カロリーなだけでなく、ダイエット効果を高めてくれる栄養素がたくさん含まれています。

まず、代謝アップに欠かせないビタミンB群。とくに「舞茸」には糖質の代謝に関わるビタミンB1、脂質の代謝に関わるビタミンB2がともに多く含まれています。

さらに、ダイエット中に不足しがちなカルシウムの吸収を高める、ビタミンDも豊富に含まれている優秀食材♡

2)脂肪燃焼を促進『秋刀魚』

maxresdefault

「秋刀魚は脂が多くて太るんじゃないの?」と思う人もいるかもしれません。しかし、秋刀魚の脂は美容成分としても欠かせない良質な脂なのです。

また、青魚特有のビタミンB2が豊富に含まれているので、脂肪燃焼を促進させてくれます!

3)全身の血行を良くしてくれる『ビーツ』

2505_2_1

ビーツは『食べる血液』と言われていて、『NO(エヌオー)』と呼ばれる一酸化窒素が血液の流れを促進させてくれます。

全身の血行をよくしてくれるので、基礎代謝量もアップし、ダイエットに効果的!さらに天然のオリゴ糖や食物繊維がとても豊富なので、便秘解消にも効果大♡

4)低カロリーで便秘対策にもなる『里芋』

WOqVznNBbFXJGSA_12064

「芋類なんて絶対太る!」と思っている方に朗報。実は里芋は100gでわずか50kcalしかなく、じゃがいもやさつまいもの約半分のカロリー!

また、里芋特有のぬめり成分は胃腸を保護してくれたり、便通を整える働きがあるので便秘対策にも効果大。

ポテトサラダなどをじゃがいもの代わりに里芋にしてみるだけで、ヘルシーなダイエットメニューに♡

5)むくみの撃退にも効果大「りんご」

8-29-08-rin1-1a928

りんごは、水に溶けない不溶性食物繊維が豊富で、消化されないまま腸内に入るため、整腸作用があります。

また、余分な塩分を排出してくれるカリウムが豊富に含まれているため、むくみの撃退にも効果的!


旬の食材で美味しくヘルシーに“食欲の秋”を楽しめらたら、一石二鳥♡

〜あなたの本当の恋を見つけよう⇒今すぐチェック

2015-09-15 | Posted in 自分磨き

関連記事