『カレの友達』を好きになってしまったとき、どうする?

彼の友達を好きになっちゃった

34b87a0cf262dd40e3445736dd82f0ca

『彼の友達を好きになっちゃった』・・・なんて経験がある人は意外と多いみたい!

そんなときの対処法は誰もが分かっている通り、大きく2つのパターンのみ。

それは、諦めるように努力するか、気持ちを優先させるかです。

これは大きく意見が分かれるところなのですが、残念ながら明確な答えはありませんよね。

 

とにかく、適度な距離を作る

既に連絡先などを交換してしまっており、普段から何気なくLINE等、SNSで連絡を取り合っているようであれば要注意。

少しでも気が合うなぁと思ったら最後、どっぷりのめりこんでしまい修羅場を迎えることにもなるでしょう。

過剰な交流は依存を招き、あっという間に恋心を加速させてしまいます。

とにかく常に適度な距離を保てるように心がけましょう。

 

二人で会わない

初めは彼の友達だったとはいえ、そこから仲が深まって友達になるということもあるかも。

ただでさえ、「この人イイなぁ」なんて思っていたらなおさら、もっと相手を知りたくなって当然だし、話してみたい、同じ時間を共有してみたい、という好奇心を持ってもおかしくはありません。

しかしできるだけ軽率な行動は謹んで!二人で会うことは絶対にご法度だということを思い出しましょう。

遊びに行くことになっても、誰かを間に入れて複数人で遊びに行くのがベストですし、また、その場合も、極力2人きりになるような状態を作らないよう、上手く自然に避けましょう。

 

悩み相談をしない

これは、相手に対する恋愛感情の有無だけに限ったことではありません。

悩み相談をするということは、自分の考えや思想を相手に理解してほしいという感情から、実際の行動に繋がるわけです。

しかし、そこから相手の同情を引いて、浮気に発展するということも、少なくはありません。

あくまで『彼の友達は、彼の友達。』

悩み相談をするならば、親しい友人や知人、家族に打ち明けて、解消するのがベストな方法です。

 

自問自答してコントロールする

彼や彼の友達と何回か会ったり、遊んだりしているしていくうちに、いつの間にか彼の友達が気になってしまうなんてことも。

最初は自分の中で自問自答することが始まってしまうかもしれません。

ゆっくり考えてみたら、彼とは違うイイところなどに目がいって、いい男だと勘違いしていることに気が付くこともあるはずです。

すぐに何かを行動してしまうこがないように注意が必要かもしれませんね。

 

周りに打ち明けて相談する

気になってはいても、彼がいる手前であるし、それをなるべく意識しないように頑張っていたとしても、相手からのアクションや言葉でついに自分の気持ちに自分で気がついてしまったときは、苦しい葛藤の始まりです。

精神的にかなりストレスになりがちなので、周りに信頼できる人や、悩みを言いやすい人を見つけて打ち明けてみて。

 

彼の友達に好きだということを伝える

“どうしても彼の友達が好きで好きで仕方がなくて、止められない。”そんな時はもう、行動するべきでは?

精神的に疲弊して限界になる前に、何か行動を起こしてみましょう。

彼の友達に脈がないのであれば、彼に戻ってもいいじゃないですか。

人には誰にも言えない秘密の一つや二つくらいあるもの。

『そんなことしたら申し訳ない』・・・そう思う方は、彼にも正直に伝えてみたらどうですか。

大切にしなければいけないことは、自分の気持ちに正直になるということです。

 

〜あなたの本当の恋を見つけよう♡今すぐチェック

2015-10-19 | Posted in 恋愛テク

関連記事