友達以上恋人未満はもういや!微妙な関係の彼との仲を進展させるセリフ

恋愛は、片思いのときが一番楽しいという人もいます。

しかし、友達以上恋人未満という微妙な関係の場合、楽しさよりも不安や辛さの方が多いのでは?

“はっきりさせたい気持ちもあるけど、今の関係は壊したくない・・・”そんな思いからなかなか行動を起こすことができず、彼と微妙な関係を続けている人もいるはず。

でもそろそろ、彼との仲を進展させるアクションを起こしてみません??

 

tumblr_ma5xe9paJQ1r20a4mo1_500

「○○でデートしよ♡

友達以上恋人未満の関係が長く続くと、彼を誘うことにもそんなに抵抗はないですよね?

とはいえ、「飲みに行こう」「買い物に付き合って」といった内容ばかりでは、友達関係からは抜け出せません。

彼を誘うときは、あえて「○○でデートしよ♡」と “デート”というワードを使ってみてください。

「デート?」となんらかの意識してもらえる可能性もあります。

 

「そういうところが男らしい♡」

“彼から女性として意識してもらいたい。”それならまず、あなたも彼を男性として意識していることを伝えましょう。

たとえば、彼の頼りになる部分を見つけたときは、「そういうところが男らしい♡」と男としての彼を褒めてあげる。

友達というより男として見ているんだよということをさりげなく醸し出して。

 

「他の人には秘密にしておいてね」

“彼とは何でも話せる間柄になっている。”でも、それだけでは友達以上の関係になることはできません。

彼との関係を進展させたいのであれば、2人だけの秘密を作ってみて。

秘密を共有することは、2人の距離を急速に縮めることに繋がりやすいのです。

自分は特別な存在なんだと、彼に思わせてください。

 

「一緒にいると落ち着く」

友達以上恋人未満の関係から、本当の恋人になるために大切なこと。それは、彼にとって「一緒にいて楽しい」だけではなく、「一緒にいて落ち着く」と思える存在になることです。

それを意識させるためにも、あなたから彼に「一緒にいると落ち着く」と伝えてみて。

彼が「確かにそうかも」と思ってくれれば、あなたを見る目も自然と変わるはずです。

 

言葉から彼の意識を変えてみて♡

友達以上恋人未満という関係は、一番行動を起こしにくいときでもあります。

関係を進展させたい気持ちと、今の関係を壊したくない気持ち。そんな両極端な気持ちに挟まれて、辛い思いをしている女性もいるはず。

でも、自分から何も行動を起こさず、そのうち彼に恋人ができたなんてことになったら、相当後悔してしまいますよ。

そうならないためにも、まずは、些細な言葉から彼の意識を変えてみて。

何気ない一言がきっかけで、彼との関係に変化が訪れるかも?

勇気をもって、小さなことから行動に起こしてみてはどうでしょう♡

 

〜あなたの本当の恋を見つけよう♡今すぐチェック

2015-10-22 | Posted in 恋愛テク

関連記事