10年後、理想の自分になるために今すべきこと。

10代や20代のときは、30代や40代なんて遠い将来に思えていても、日々の生活に終われているうちに、実はあっという間に時は過ぎてしまうもの。

大切なのは、どんな大人の女性になりたいか具体的なイメージをしておくこと。
そして、日々その理想に近づこうとする意識を持つことです♡

その意識があるのとないのとでは、実際その年齢になった時に大きな差が!

 

まずは、なりたい理想の自分をイメージ

lgf01a201403090900

例えば、ただ漠然と「綺麗になりたい」と思っていても、どう頑張れば良いのか分からないもの。
理想のイメージを具体的に掘り下げて考えることで、どう頑張っていくか道が見えてきます。

「白くて透明感のある肌になりたい」とか「仕事で月に50万稼げる女性になる」
といった感じで、いつもより少し具体化するだけでもgood♪

まずはどんな自分になりたいのか、理想の自分をリアルにイメージしてみましょう♡

 

気づいたことは箇条書きで書いておく

気がついたことは忘れないようにどんどん箇条書きで書き出していきましょう。そうすることで、時間が経ってからでも見直すことができ、いざ大人になった時に答え合わせをすることもできます。

ファッションやメイク、話し方や雰囲気、どんな家に住んで、どのくらい稼いで、どんな生活を送っているのか・・・言葉でイメージがしにくい時は、女優さんやタレントさんなどを思い浮かべながら「あの作品のあの役」といった感じで書くのもオススメ。

 

スタートは形から入ってみて

02c078846b5bb6bea507ace3477f62a8

憧れの芸能人も、みんな私たちと同じ一人の女性。
彼女たちの魅力はルックスだけではなく、それぞれの個性が確立されていること。

まずは、彼女達を真似して、形から入ってみては?

実際は違っていても、まず形から入ることで、あなたの周りの人にそのようなイメージを持ってもらえることが出来れば、結果的に理想の自分の振る舞いになっているものです。

 

とはいえ、最初に違和感があるのは当たり前。
新しい自分は今までとは違うので、そこは慣れるまでの一つの挑戦だと思ってください。

 

自分の理想とする30代・40代になるためには、まずは理想の未来をイメージすることが大切♡
そこに向かって目標を定め、逆算して細かい目標に向かって意識していくことで、理想とする未来の自分になれるはずです。

「あの時にもっとこうしていれば・・・」ということのないように、たまにはゆっくり時間を取って、自分の未来を想像してみてはいかがですか♡?

 

〜あなたの本当の恋を見つけよう♡今すぐチェック

2015-10-27 | Posted in 自分磨き

関連記事