“デコルテ見せ”でいつもよりオンナに仕上げて♡

original

男性が女性を見るとき、まず最初に目がいくのが圧倒的に胸!

このとき、首から下を胸とセットとして見るので、デコルテは胸と同様に自然と見てしまうパーツなんだとか。

骨太でゴツゴツとしている男性にとって、女性のデコルテははるかに骨が細く華奢で、守ってあげたい感情や色気を感じるポイントになるそうです♡

デートや女度を高めたいイベントでは、デコルテをさりげなく美しく魅せるファッションをしてみては?

 

日頃から出来るデコルテケア

デコルテは常に重い頭部を支えているので筋肉が疲労しやすく、血流の巡りが悪くなり「むくみ」「くすみ」が起きやすい部分でもあります。

美しいデコルテラインをつくるためには、毎日のお手入れが重要!

また、デコルテは顔と同じように、紫外線も浴びやすく刺激も受けやすい部分なので、本来は顔と同じく丁寧なケアをすべきなのです。

顔のスキンケアの範囲を広げる感覚で、デコルテラインまで塗布して馴染ませるだけでも十分♡

 

デコルテマッサージ法

デコルテは摩擦に弱いため、マッサージは朝晩のスキンケア後にするなど滑りの良い状態で行ってください。

①人差し指・中指・薬指の3本を使って、鎖骨の下のラインに沿い中心から外側に向かって5~6回ほど軽く押しながら流します。(反対側も同様)

②手でグーを作り鎖骨の下側を中心から外側に向かって第二関節を当てるように、5~6回を目安にして少し強めに流していきます。(反対側も同様)

③耳の後ろから鎖骨に向かって、5~6回を目安に流します。(反対側も同様)

 

デコルテのシワを改善

デコルテのシワにもマッサージや保湿である程度の効果が期待できます。

なぜなら、シワの主な原因は血行不良・加齢・紫外線による肌へのダメージ蓄積だからです。

マッサージで血流の巡りを良くしながら、肌にハリを与える効果的なビタミンC誘導体・レチノール配合の美容液などでケアを♡

また、普段の生活習慣(姿勢が悪い・枕が高い)等も原因になので、出来るところから意識的に改善していきましょう♪

 

デコルテが綺麗に見える華奢ネックレス

華奢ネックレスと身につけると、デコルテがグッと美しく見える効果を発揮します♡

・チェーンが今にも切れてしまいそうなくらい極細
・デコルテのくぼみ部分(中心)にモチーフがのるもの
・肌なじみの良いゴールド系
・さりげなくキラッと光る小さめのダイヤ

このようなネックレスは女度をグッと引き立ててくれますよ♡

 

0686b4ced546b88e304e2df26e7e2f9e

 

いかがですか?

“デコルテ見せ”でオンナに仕上げてみては♡?

2015-12-04 | Posted in 自分磨き

関連記事